TOKYOキャンプベア 〜キャンプギア3ポイント紹介〜

手持ちのキャンプギアは100種類以上⛺️🍳 お役立ち出来るメンバーをベアがご紹介🐻 3つのポイントでシンプルにご説明します。ブログ限定でレビューの最後におかわりヒトコト☕️公開中です。

【ギアレビュー】Helinox/グラウンドチェア[おすすめチェア3ポイント紹介]

f:id:tokyocampbear:20220311114754p:plain

 

Helinox(ヘリノックス) アウトドアチェア グラウンドチェア 1822229 キャンプ

価格:20,377円
(2022/3/11 11:49時点)
感想(0件)

とっても人気のブランドですが、やはり人気者にはしっかりと理由がある事を知らされました。

私はグレー/ゴールド色を選びましたが、ウルトラライトな雰囲気がとても良く出ています。

他の色に合わせやすい所も良いですね。

今後もいくつかチェアをご紹介する予定ですのでお楽しみに。

 

GOOD:1 ゆったり時間の質をUP

f:id:tokyocampbear:20220313220359p:plain

私のキャンプの大きな醍醐味のひとつが、日常を忘れて自然の中でリラックスする事。

こちらのグラウンドチェアは座面が低いので、身を任せるだけで目の前には大きな空が広がってます。

 

GOOD:2 ロースタイルが快適に 

f:id:tokyocampbear:20220313220554p:plain

ソロ用のキャンプギアはコンパクト重視で、使用時は屈んだ姿勢になりがち。

無理な姿勢の積み重ねで疲れてはもったいないですよね。

このチェアなら姿勢を大きく変えずに作業出来て快適です。

 

GOOD:3 展開、収納も簡単 

f:id:tokyocampbear:20220313220702p:plain

サイズはコンパクトですが、フレーム内にはしっかりとショックコードも入っており組立簡単。

収納時もフレームをまとめてシートで包んで袋に入れるだけ。

準備時間も削減できて効率的です。

 

f:id:tokyocampbear:20220313220831p:plain

===================================

【おかわりヒトコト☕】

f:id:tokyocampbear:20220313221757p:plain

夏キャンプはメッシュ素材で涼しいので問題ないのですが、冬キャンプは逆にその通気性が体を冷やしてしまう原因となります。

しかし、冬キャンプは夜も冷える中で体調を崩しやすく、防寒対策が重要です。

私はその対策のひとつとして、ペンドルトンのブランケットをカバー代わりにかぶせています。

こちらのブランケットはオシャレな柄が多く、一枚あるだけでキャンプの雰囲気をとてもよくしてくれるのでオススメです。

防寒だけでなく、気持ちまで高めてくれる選定も大切ですよね。

【レビュー数2000件突破】 ペンドルトン ブランケット PENDLETON タオルブランケット オーバーサイズ ジャガード タオル XB233 Oversized Jacquard Towels 大判 バスタオル キャンプ

価格:6,399円
(2022/3/13 22:19時点)
感想(2056件)


===================================

 

本日ご紹介したギアメンバーはこちら。

よろしければあなたのキャンプ仲間に入れてあげてくださいね🐻

Helinox(ヘリノックス) アウトドアチェア グラウンドチェア 1822229 キャンプ

価格:20,377円
(2022/3/11 11:49時点)
感想(0件)

【レビュー数2000件突破】 ペンドルトン ブランケット PENDLETON タオルブランケット オーバーサイズ ジャガード タオル XB233 Oversized Jacquard Towels 大判 バスタオル キャンプ

価格:6,399円
(2022/3/13 22:19時点)
感想(2056件)

 

instagram投稿はこちらからご覧ください🏕  

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CAMPベア | キャンプギア紹介アカウント (@tokyo_camp_bear)

#キャンプ

#ソロキャンプ
#キャンプギア
#camping
#campgear